パズドラ無課金攻略105日目。無課金プレイに関して思うこと

スポンサード リンク

パズドラ無課金攻略を開始して105日が経過しました。

最初のレアガチャでヴァンパイアを手に入れ、その後はレアガチャを1度も引かずにここまで来ましたが、

今では、降臨系ダンジョンの地獄級を攻略できるにいたり、様々な降臨モンスターを手に入れることができるようになってきました。

IMG_0306

そこで、通算100日目のログインボーナスもいただきましたし、ひとつの区切りとしてここらで一度、パズドラ無課金攻略について書いてみようと思います。

スポンサード リンク

とにかく経験値効率

無課金での攻略を行うにあたって、とりあえず目標としたのは、ランク167。

つまりスタミナ100です。

スタミナ100になれば、魔法石1個で地獄級ダンジョンやゲリラダンジョンに2回潜れるようになりますから、育成効率が格段に上がります。

魔法石によるスタミナ回復は、スタミナ100になってから。始めた当初からそう決めていました。

もう一つ。スタミナ100というのは、500分で回復できる量です。つまり8時間で回復できる量。

学生や社会人だったら特に、8時間程度余裕があればスタミナ溢れを防ぎやすいですよね(^^)

ちなみに、ランクアップのために周回したダンジョンは、以下のとおりです。

ランク80まで 土日の巨人の塔 フロア3.塔の番龍(消費スタミナが半分になるので)
ランク80以降 【平日】
ヒュペリオ溶岩河 フロア3.溶岩洞窟
オケアーノ大瀑布 フロア3.滝壺の大渦
クローノス大密林 フロア3.秘境への入り口
レア・テミス寺院 フロア3.祈りの間
クレイアス監獄 フロア3.地下への古井戸
【土日】
天へと続く塔 フロア1.下層の門番
天上の海原 フロア5.天海神
赤オーディンや赤ソニアがフレンドに増えたらチャレンジモードで・・ 【土日】
伝説龍の足跡
天空龍の領域
ヘラウルズを入手後 機械龍の巨大基地
もっと強くなったら・・ 星空の神域 フロア2.豊穣の神~フロア5.神々の王

ノーマルダンジョンの星空の神域は特に経験値効率が良いので、早く行けるようになりたいです!

曜日ダンジョンには行かない

ちなみに、進化素材が必要なときも、曜日ダンジョンには行かず、ノーマルダンジョンを周回して集めています。

曜日ダンジョンは経験値効率が悪いからです。

ノーマルダンジョンの中でも、天へと続く塔 フロア1.下層の門番は経験値効率もよく、ドラゴンフルーツ227も入手できますし、

星空の神域も経験値効率が良くダブミスリット251が入手できますから、一粒で2度おいしいですよねっ♪

早く星空の神域まで到達したい!と改めて思います。

ゲリラダンジョンには行く

ゲリラダンジョンも経験値効率が悪いですが、積極的に周回しているところがあります。

それは、超キングゴールドドラゴンがでるゲリラダンジョンです。

ここは、ダンジョンクリア時にもらえるコインが多いんですよね。

キングゴールドドラゴン181や超キングゴールドドラゴン309はモンスター育成のために合成し、ハイゴールドドラゴン180は売却しています。

その他のゲリラダンジョンは、ヘラウルズパーティが地獄級ダンジョン攻略可能になる程度までは周回しましたが、その後はスタミナが余れば行く程度です。

ゲリラダンジョンを回って、早めに降臨の地獄級ダンジョンを攻略できる程度のパーティを1つ作るというのはポイントだと思います。

こうすることでどんどん強いモンスターの入手ができて、よりモンスターBOXが強くなりますからね(^^)

育成すべきパーティとその順序

次に、ここまでのパーティの変遷についてです。

まず最初は、3つの中から選んだドラゴンを中心にした火パーティを使っていました。

魔王の城のあたりまではこのパーティで十分攻略できます。

SnapCrab_NoName_2014-11-3_22-27-34_No-00

その次に目指したのはヴァンパイアロードを中心とした闇パーティです。

SnapCrab_NoName_2014-11-3_22-29-1_No-00

特に、虹の番人を詰め込んでフレンドを天ルシにしたパーティは強かったですね。

このブログでも紹介していますが、ヘラウルズ、五右衛門、ヴァルキリー、アテナなどの優秀なモンスターは、ヴァンパイアデューク✕天ルシのパーティに虹の番人を詰め込んで手に入れました。

その次に目指したパーティは、ヘラウルズ悪魔パーティです。

SnapCrab_NoName_2014-11-3_22-38-7_No-00

ヘラウルズと赤ソニアの組み合わせは回復力と攻撃力のバランスが良く、とても使い勝手の良いパーティに仕上がりますね。

ますます地獄級ダンジョンの攻略がしやすく(そして攻略時間も短く)なります。

今後、このパーティで攻略するダンジョンはまだまだ増えていくと思います(^^)

この後は、やはり無課金プレイヤーの定番パーティを一式揃えたいですね。

クーフーリンバランスパーティ、ジークフリート体力パーティ、ヴァルキリー回復パーティ、サンダルフォン回復パーティ、ソティス多色パーティ、ゼウスパーティ、サタンパーティ、究極アテナパーティ、究極ベルゼブブパーティ、ゼローグパーティ

挙げていくと色々ありますが、直近ではゼウスパーティを目指そうと思っています。

ゼウスパーティは、曜日ダンジョンの難しいところを攻略するのにとても便利なので、より難易度の高い進化素材を手に入れて、モンスターをより強く進化させることができます!

アンケートダンジョンは魔法石を惜しまない

アンケートダンジョンは、ユーザが選んだ有力モンスターが入手でき、しかもスキルレベルを上げることができるダンジョンです。

これらのダンジョンについては、ドロップ率2倍時に魔法石を惜しまずスキルレベル最大まで育成してしまいましょう。

また、アンケートダンジョン4のエキドナについては3体スキルレベル最大にしてしまいましょう。

1体はSランク取得用にナーガのまま。1体は究極進化させ、残りの1体については究極進化させずにとっておきます。

レアガチャを引くなら

レアガチャを引くなら、パズバトコラボガチャの1択だと思います。

このパズバトコラボガチャについては、どのモンスターも有力で、スキルレベルも上げやすく便利だからです。

他のガチャについては、ハズレの可能性がありますから私なら引かないです。

魔法石5個あったら、降臨モンスターを手に入れたり、モンスターのレベル上げやプラスを集めたほうが着実に強くなりますから。

パズドラ無課金攻略105日目のモンスターBOX

このブログでは、モンスターBOXを公開しながら攻略を進めています。

IMG_0331IMG_0332IMG_0333

前回公開時から比べると、先日入手した、カネツグ(ヨロク)とイザナミ(闇・光)、はまひめ、ダークゴーレム、フェニックスナイト、ピエドラちゃんが増えています。

アンケートダンジョンで入手したフェニックスナイトとピエドラちゃんは、もちろんスキルレベル最大まで育成しております。

特にピエドラちゃんは悪魔タイプがつきますから、ウルズパーティやサタンパーティの強化要員として期待大ですっ

あとは・・

光の宝玉を手に入れ、金曜ダンジョン超地獄級の攻略記事を書けば、アテナを究極進化させることができます!

サブが揃ってないのでそれほど急ぎではありませんが、究極アテナパーティは強いですから、楽しみですっ♪

ということで、この100日間を振り返って、無課金攻略について思うこと、実践していることを書いてみました。

これからパズドラを始める方のお役に立てたら幸いです!

そして、これからも引き続き無課金攻略続けていきますので、よろしくお願いします!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
別の記事も参考になると思いますので、下部のタグや関連記事、サブメニュー、サイト内検索などご利用お願いします!

また、ぜひ私のYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローのご検討お願いします。記事更新のモチベーションになりますので!

↓チャンネル登録ボタン↓

スポンサード リンク