女神降臨攻略初心者向けノーコンパーティ!パズドラ無課金攻略77日目

スポンサード リンク

パズドラ無課金攻略77日目の記録です。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-41-34_No-00

今日は女神降臨の地獄級に挑戦し、ノーコンクリアできました!

そしてそして、いろいろなパーティで使い道の多いキャラクター、ヴァルキリーをGETです!

スポンサード リンク

女神降臨(地獄級)攻略動画

今回も攻略動画に解説をつけ、短時間にまとめてYoutubeにアップロードしました。

攻略パーティの詳細ステータスは動画でご覧ください。

女神降臨(地獄級)初心者向け攻略パーティ

女神降臨(地獄級)の攻略に使用したパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-42-22_No-00

これまで降臨ダンジョンを攻略してきたのと同じく、ヴァンパイアデュークと天ルシ+虹の番人でHP、攻撃力、回復力のバランスを取ったパーティです。

初心者にも組みやすいパーティだと思います。

ダークゴーレムと叩き合う必要があるため、HPは最低でも25,471必要です。

また、天ルシのリーダースキルが無い状態でのHPが12,595必要です。

HPが28,336以上だと、ヴァルキリーの「ヴァルキュリアブレイド(4~5連続攻撃 計22,668~28,335ダメージ)」を受け止めることができるので、より安定します。

スキルレベル(特に防御態勢)はもちろん高いほうが良いのですが、レベル1でもノーコン攻略は可能です。

セイレーンは、もしお持ちならピエドラ(防御態勢・闇)のほうがよりHPと回復力が高まってよいと思います。

フレンドの天ルシは、究極前でもかまいません(その場合、バトル4でウォーターバインドの対象外になるメリットがあります)

ただ、ウォーターバインドを喰らう前に敵のほうを倒してしまうこともできますから、究極進化後の水属性の天ルシを私は使いました。

以降、攻略手順を書いていきますね。

女神降臨(地獄級)攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-43-21_No-00

バトル1に注意点はありません。

全体攻撃ができるなら使って一気に倒してしまってよいです。

女神降臨(地獄級)攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-44-26_No-00

バトル2も特に注意点は無いです。

バトル4に向けて全員のスキルを溜めておきたいので、ここで少しでも稼いでおこうということで、

全体攻撃で一気に倒すのではなく、1体ずつ倒しました。

ただ、バトル3でも十分溜められますから、こだわる必要は無いと思います。

女神降臨(地獄級)攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-45-5_No-00

バトル3のダークゴーレムは、スキルを溜めきってから倒します。

通常攻撃で十分叩き合えますね。

HPが50%を切ると「攻撃態勢(5ターンの間攻撃1.25倍)」を使い、HPが40%を切ると「ジェノサイドビット(攻撃態勢中で、最大25,470ダメージ)」を与えてきます。

ですから、攻撃を受け止めるときにはしっかり回復しておく必要があります。

ま、ダークゴーレムの行動は3ターンに1回の頻度なので、十分回復は間に合いました。

なんといってもこのパーティは、リーダーとフレンドのおかげで、回復力4倍ですから。

もうひとつ注意点があります。

ダークゴーレムを撃破するときに、盤面に防御態勢の対象ドロップ(セイレーンの場合は火ドロップ)を3個以上集めておくことです。

次のバトルで、明けの明星を使った後に、ヴァンパイアデュークの攻撃態勢を使うのですが、このとき回復ドロップがなくなってしまうからです。

女神降臨(地獄級)攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-46-33_No-00

バトル4では、最初にスキルを使って1体倒します。

今回は出現しませんでしたが、火のデーモンが出現したら優先的に倒す必要があります。

火のデーモンは「ウォーターバインド(水属性を数ターン行動不能にする)」を使うからです。

ちなみに、火のデーモンが2体出現することもあるようです。こうなると・・厳しいかもしれません。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-47-35_No-00

ギガグラビティ→明けの明星→攻撃態勢→防御態勢の順にスキルを使ったところです。

ここから、闇ドロップを分割して消しながら回復を行い、まずは1体倒します。

このパーティだと、木のデーモンより水のデーモンのほうがダメージを与えやすいため、水のデーモンを先に倒しました。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-48-46_No-00

残ったデーモンは、虹の番人のスキルを溜めなおしてから倒します。

女神降臨(地獄級)攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-49-29_No-00

最後のヴァルキリー戦は時間がかかります。

もっと強力なパーティで挑戦したら、強力なスキルで短時間で終わるんでしょうけどね・・

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-50-9_No-00

まず1ターン目。ヴァルキリーの最初の行動は「乙女の白盾」です。

これはダメージを与えてくるスキルではないので、もしHPが十分回復できているなら、回復ドロップを消さずに温存するのが良いと思います。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-50-43_No-00

2ターン目の行動は、「グレイプニール(ランダムで2体を5ターン行動不能)」です。

このとき、ヴァンパイアデューク、虹の番人、天ルシのうちいずれか2体はバインドされずに残りますから、残ったメンバーで5ターン耐えます。

ここは、攻撃することよりも回復重視です。

また、回復する際も回復ドロップを消し過ぎないように調整しながらパズルするとより安全になりますね。

ドロップ運が悪くても、防御態勢を使って回復ドロップを作れば1~2ターンは耐えることができます。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-51-43_No-00

バインドを乗り切ったら、通常攻撃でヴァルキリーのHPを半分以下まで削ります。

この間、危なくなったら防御態勢や防御の構えを使いながら戦います。

すると、「リザレクション(HP全回復)」を使ってきます。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-52-27_No-00

せっかく削ったHPを回復されるのはとても残念ではありますが・・

このパーティにはヴァルキリーを一気に倒せる攻撃力が無いのでこれは仕方ないですね。。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-53-27_No-00

↑再びHP半分以下まで削ったところです。

この時点で、ヴァルキリーのHPは約136万です。

ここでまた「リザレクション」を使う場合もあるようですが、確率は非常に低いようです。

もし使ってきたとしたらあきらめてもう一度削りなおします。。

このタイミングで、盤面を見て、次のターンをどうするか決断してください。

例えばこんな選択肢があります。

  • 選択肢① ギガグラのみ使い、防御の構えを使って6ターン耐えつつ、盤面の状況が良いタイミングで防御態勢→攻撃態勢で倒す
  • 選択肢② 防御態勢を2回使って6ターン通常攻撃を行い、ある程度HPを削った後で、盤面の状態が良いタイミングを狙ってギガグラ→明けの明星→防御態勢→攻撃態勢の順にスキルを使って倒す
  • 選択肢③ ギガグラ→明けの明星→防御態勢→攻撃態勢を使い1ターンで倒す

選択肢①は、ギガグラを先に使いますので、6ターンの通常攻撃で与えるダメージの効率が良いです。ただし、ギガグラを使った時点で確実にヴァルキリーのHPが40%を切りますから、回復ドロップが枯渇すると苦しくなります。

選択肢②は、ヴァルキリーの攻撃力が低いうちにある程度削れますので、比較的安全ですが、その代わりギガグラを後で使用するため、コンボでより多くのダメージを与えなければなりません。

選択肢③は、成功すれば気持ちよく短時間ですみますが、パーティの育成が必要ですし、もしミスなどで倒しきれなかったときにゲームオーバーです。

ちなみに私のパーティだと、選択肢③で削りきれるような攻撃力はなかなか出せないので、選択肢①か②を選ぶことになります。

選択肢①と②はそんなに大きな差ではないので、ここは好みや、状況によりますね。

冒頭に紹介した動画では、選択肢②の方法を採用しています。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_21-59-24_No-00

防御の構えを使いつつ削っている最中、盤面が良くなったので、ギガグラ→明けの明星→防御態勢→攻撃態勢を使って、この盤面から、気持ちよくコンボで撃破!

と思ったらミスしたんですよね(><)

SnapCrab_NoName_2014-10-8_22-2-37_No-00

ま、ミスっても闇4分割の6コンボで、ダメージは十分与えられたので倒せたんですが、後味の悪いパズルになってしまいました。。

ちなみに、画像で確認すると、このコンボで与えたダメージは342,685ですから、選択肢③を選んでいたら、このコンボでは倒しきれない計算です。(HP50%の状態からギガグラ→明けの明星と撃った時点で、ヴァルキリーの残りHPは約35万です)

ヴァルキリーをGET!

SnapCrab_NoName_2014-10-8_22-12-22_No-00

女神降臨の地獄級をノーコンし、ヴァルキリーを手に入れました。

ヴァルキリーは、回復タイプで染めたパーティのリーダーとしても活躍できますし、その他ゼウスパーティやサンダルフォン回復パーティ、エンジェルパーティなど、さまざまなパーティのサブ要員としても活躍でき、使い道の多いモンスターです。

この子も将来大活躍してくれるでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございます!
別の記事も参考になると思いますので、下部のタグや関連記事、サブメニュー、サイト内検索などご利用お願いします!

また、ぜひ私のYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローのご検討お願いします。記事更新のモチベーションになりますので!

↓チャンネル登録ボタン↓

スポンサード リンク