伝説龍の足跡はおいしいダンジョン!パズドラ無課金攻略49日目

スポンサード リンク

 

せっかく降臨ダンジョンを攻略できる程度のパーティが育ってきたというのに、ヘラ降臨や勇者降臨がノーマルダンジョンへ移動。。

しかも、ヘラやベルセルク、クーフーリンを手に入れるためには、まずは伝説龍と天空龍のダンジョンを攻略しなければならなくなりました。。

ということで、まずはヘラへの挑戦権を得るため、伝説龍の攻略を進めました!

スポンサード リンク

基本的に今の私、いや、パズドラを始めたばかりの無課金プレイヤーは皆様同じだと思いますが・・

パーティの選択肢はほぼありません!

特に、レアガチャの運に頼らない攻略をしようと思ったら、闇パーティ(悪魔寄り)パーティの一択になると思います。

私も、使えるパーティと言えばこの闇パーティしか持ってませんから、これで攻略を進めていくことになります!

伝説龍の足跡 フロア1 灼熱地獄攻略!

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-2-41_No-00

まずは灼熱地獄。炎の伝説龍「ムスプルヘイム」の巣を攻略したパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-2-6_No-00

まずは最初の伝説龍ダンジョンということで、どの程度の難易度かわかりませんでしたから、安全策を採りました。

フレンドに天ルシを招き、HPは2万超え。30万ものダメージを与えるスキル「明けの明星」も心強いですね。

ムスプルヘイムの攻撃力は3ターンに1度13,320ダメージなので、これだけHPがあれば、何かミスがあったときにも十分叩き合うことが可能です。

気をつけるところは、ラスボス前のエキドナ2匹くらいでしょうか。

とはいえ、フレンド天ルシなら十分安定して倒せると思います。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-10-58_No-00

そして、エキドナ(ナーガ)がドロップしやすいのもうれしいですね!

どれくらいの確率でドロップするのかわかりませんが、1度目のチャレンジでドロップしてくれました。

2匹目のエキドナ!大事に育てます^^

↓攻略シーンを撮影しましたので、道中の様子が見たい場合はどうぞ。

伝説龍の足跡 フロア2 絶対零度攻略!

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-15-2_No-00

次は氷の伝説龍「ニブルヘイム」の攻略パーティです。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-14-33_No-00

このダンジョンは攻撃力重視のパーティにしました。

ラスボス氷龍・ニブルヘイムは大きなダメージを与えてくる強敵ですが、行動するまでのターン数が長く、ダメージを食らう前に倒しきれると考えたからです。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-15-28_No-00

今回はドロップしませんでしたが、セイレーンのタマゴがドロップしやすいのも良いですね!

何周かして、ぜひセイレーンを入手ようと思います。

↓攻略シーンの動画はYoutubeに登録しました。

伝説龍の足跡 フロア3 難攻不落攻略!

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-28-32_No-00

次は難攻不落の要害。山の伝説龍ユグドラシルを攻略したパーティです。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-25-30_No-00

ユグドラシルの防御力は62,000!

難攻不落の名にふさわしい防御力を持っています。

通常の攻撃的パーティでもがんばって貫通することはできますが、こういうときは天ルシ様のお力を借りるに限ります。

天ルシの「明けの明星」でシュピンっと一発で撃破できますからね^^

ほんと天ルシさん優秀!^^

ボスが天ルシの明けの明星一発で倒せると言うことで、その他のスキルはバトル9のアルラウネ戦で使うことになります。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-32-42_No-00

当然、ノーコン攻略完了です!

↓攻略シーンの動画はYoutubeに登録しました。

伝説龍の足跡 フロア4 弾幕の雨攻略!

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-38-0_No-00

伝説龍の足跡攻略も後半に差し掛かりました。

4つ目の伝説龍は見た目ロボットの「機龍・ヴァルハラ」

闇パーティとの相性は抜群ですから、ここは普通に攻撃力高めのパーティで挑みました。

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-37-18_No-00

バトル9のエンジェルはドロップ変換で突破し、ラスボスも同様にドロップ変換で突破する算段でしたから、フレンドには攻撃態勢・闇を持つヴァンパイアデュークを招きました。

敵が光属性なので、スキルを溜めるために若干の手加減が必要ですが、特に危ない場面は無いですね。

光の魔剣士やエンジェルを入手可能なダンジョンですから、今後も何度も通うことになるんだろうな~

と思いつつ、さらっと攻略完了しました!

↓攻略シーンの動画はYoutubeに登録しました。

伝説龍の足跡 フロア5 奈落の底攻略!

SnapCrab_NoName_2014-9-11_7-45-0_No-00

最後の伝説龍は奈落の底に巣くう闇の伝説龍ヘルヘイム。

ボスのヘルヘイムは2ターンごとに11,070ダメージを与えてきます。

その前のバトル9のリリスは、仮に行動ターンがかぶっているとしたら2ターンごとに11,880のダメージです。

なので、回復力高めで、HP12,000以上のパーティであれば、どんなパーティでも攻略できそうですね^^

その中でも、フレンド天ルシが最も安全に戦えると思います。

ボスのヘルヘイムは、HPが454,650ですから、3分の1は通常攻撃で削ってから明けの明星を使うとに撃破できます。

ま、動画では先に明けの明星を使ってますけど^^

↓攻略したときに撮影した動画はYoutubeにアップロードしました

伝説龍の足跡は周回しよう!

このダンジョン、かなりおいしいダンジョンですよね。

各伝説龍はもちろん、道中ではエキドナやセイレーンなどの回復娘達、さらに魔剣士や、御三家(ティラ・プレシール・ブラッキオ)や光と闇のカラードラゴンまで入手することが可能です。

私の体感的には、伝説龍のドロップ率は20~30%程度。回復娘達のドロップ率は10%程度。カラードラゴンのドロップ率は20~30%程度だと思います。

魔剣士は出現率が低く、まだドロップしていませんから、確率がどれくらいなのかはよくわかりません。

比較的入手しやすい確率ですから、これらの有力モンスター(回復娘達は特に)を持っていない場合は、このダンジョンに何度でも潜って、手に入れておきたいですね。

しかも、スタミナ1あたりの経験値が約400と高いので、ランクを上げつつ強力なモンスターを集められる。

本当にありがたいダンジョンです。

伝説龍を突破すると次は天空龍ダンジョンです。天空龍を突破するとヘラに出会えます!

ヘラを突破するとヴェルセルクやクーフーリンに出会えます!

有力モンスターがどんどん手に入りますから、楽しさ特盛りです!

この時点のモンスターBOX

伝説龍の足跡を突破した時点のモンスターBOXです。

伝説龍で入手できたのが、ユグドラシルとヴァルハラ。これで木と光の半減パーティが組めるようになりました^^

IMG_0171

最後までお読みいただきありがとうございます!
別の記事も参考になると思いますので、下部のタグや関連記事、サブメニュー、サイト内検索などご利用お願いします!

また、ぜひ私のYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローのご検討お願いします。記事更新のモチベーションになりますので!

↓チャンネル登録ボタン↓

スポンサード リンク