これで安定!金曜ダンジョン超地獄級のアテナパーティ(2種類)攻略手順。パズドラ無課金攻略192日目

スポンサード リンク

パズドラ無課金攻略192日目の記録です。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-53-47_No-00

ついに、金曜ダンジョンの安定攻略パーティの育成が完了しました!

これで、火曜、水曜、木曜、金曜の高難易度曜日ダンジョンすべての安定化に成功ということになります!d(*^v^*)b

これからは進化素材の入手に困ることは無くなりますね!

しかも今回は、2つのパーティを紹介しょうと思ってます。(といってもフレンドが異なるだけですが)

特に、アテナ✕アテナのパーティは、計算し尽くされた美しいパーティになってるのでおすすめです(大げさ)

早速、紹介していきますね!

スポンサード リンク

金曜ダンジョン超地獄級を安定攻略可能な無課金アテナパーティその1

まずはこちらのパーティです。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-58-28_No-00

パーティの条件ですが、ヴァルキリー、ヴァーチェのスキルレベルは最大が必須。覚醒スキルは全員すべて覚えさせておくのを必須とします。

それから、光ファガンのスキルレベルは3以上推奨。

アテナのスキルレベルは、2以上1体と、3以上1体を推奨します。

このダンジョン、すべての敵を最も少ないターン数で倒した場合、スキルブーストを含めて13ターンまでのスキルならボス戦で使用できるんですね。

特に、ファガンの四神乱舞が使えると、ボス戦がかなり有利になります。

私のパーティは、推奨条件の最低のラインをクリアした形になっています。

戦い方は、動画をご覧いただければわかると思いますので、ポイントだけ書いておきますね。

バトル1のポイントですが、光ドロップが4つ以上なければ変換をどちらか1つ使って、全体攻撃もしくは2体攻撃でワンパンします。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-39-14_No-00

ただし、変換を使った場合は、次のバトルで再度変換を使うときのために、残ったほうの変換で使用するドロップは残しておきます。

バトル2では、最悪の場合、トパリットが全員あと2で出現します。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-18-25_No-00

トパリットのHPは19ですが、このパーティは、光属性が9個しかありませんから、光の全体攻撃のみ2回では、トパリットを2ターンで倒せません。

ですから、光の全体攻撃2回に加えて、木属性での攻撃を加えて倒します。

木属性での攻撃が、まんべんなくすべてのトパリットに向くよう、照準を合わせてくださいね。

トパリットが、あと3で出現した場合は、1ターン余裕がありますから、あと2で出現したやつだけ倒し、1ターンスキルためすることも可能です。

バトル3では、もし残っていれば初ターンに変換を使います。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-40-14_No-00

倒す順序は、ベビーたまドラ→ダブミスリットの順です。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-41-12_No-00

ベビーたまドラを2ターンで倒し、残ったダブミスリットを5ターンで倒せば、最初に使った変換がボス戦で再度使えるようになりますね。

バトル4のポイントですが、推奨条件を満たしていれば、ここまで最短のターン数でたどり着いたとしても、変換2発、四神乱舞、フレンドのアテナのスキルもたまっているはずです。

↓ボス戦突入直後の図
SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-19-38_No-00

変換は2発とも使っても良いですが、1発ずつ使い、2ターンかけて倒すのも可能です。

四神乱舞→ドロップ強化からの、光の4つ消し✕3コンボ作れれば、少なくともデビリットは倒せます。

もしエンジェリットが残っても、「怒りっと!」するだけなので、残った変換と、自分のアテナのドロップ強化を使って2体攻撃を意識した攻撃を行えば、次のターンで倒せます。

↓1ターンで倒しちゃいましたけど、2ターン目で自分のアテナのスキルがたまります。
SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-53-47_No-00

このパーティでの攻略動画はこちらです。

金曜ダンジョン超地獄級を安定攻略可能な無課金アテナパーティその2

つぎは、こちらのパーティです。

SnapCrab_NoName_2015-1-30_19-24-30_No-00

フレンドをアテナからイザナギに変更しただけです。

パーティの条件が少しゆるくなりますが、運要素が絡んでくる感じですね。

今パーティでは、スキルブーストが4つしか搭載できませんので、バトル1の初ターンに光ドロップが無ければ終わってしまいます。

そこを抜ければ、

光属性が10個積まれているので、上に書いたアテナ✕アテナのように道中で木属性の攻撃を加える必要は無くなりますし、

イザナギのエンハンスのおかげでボス戦もワンパンほぼ確実。

ということで、バトル1の初ターンさえ乗り切れば、その後はパズル力に自身がなくてもノーコンできる編成になっています。

基本的には、上に書いたアテナ✕アテナパーティと同じですから、光属性が10個あるということ、エンハンスがあることを踏まえて動画をご覧いただければ、ご理解いただけると思います(^^)

このパーティを作るには?

このアテナパーティを作るために必要なモンスターで、入手困難なのは、アテナ、ヴァルキリー、ファガン、ゼウスでしょうか。

これらのモンスターは、これらのカテゴリにある記事を参考にいただければ入手できると思います。

アテナは、アテナ降臨

ヴァルキリーは、女神降臨

ファガンは、聖獣達の楽園

ゼウスは、神王の空中庭園

です。

ファガンのスキルレベルを上げるのはかなり難しいですけど・・是非チャレンジしてみてくださいね。

以上、金曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティの紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございます!
別の記事も参考になると思いますので、下部のタグや関連記事、サブメニュー、サイト内検索などご利用お願いします!

また、ぜひ私のYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローのご検討お願いします。記事更新のモチベーションになりますので!

↓チャンネル登録ボタン↓

スポンサード リンク