闇パーティから悪魔パーティへ!パズドラ無課金攻略40日目

スポンサード リンク

 

パズドラ無課金攻略40日目の記録です。

今まで別のアカウントで課金しながらパズドラしてましたが、無課金のほうが楽しいかもしれません。

課金するとガチャで強いキャラ手に入れていつも同じキャラで攻略!

ってなっちゃうんですよね。どうしても。

強いのが好きで、楽々攻略したいならそれも良いのですが。。

私はいろいろ考えるのが好きな性分なので、無課金でいろいろ不自由なほうが、考える楽しみがあって合ってる感じです。

他のアカウント削除してこのアカウント1本に絞っても良いくらい^^

そんな気持ちです。

さてさて、今週はもっぱらモンスターの育成週間でした。

スポンサード リンク

主力メンバーが進化して闇パーティから悪魔パーティへ

今週は、先週攻略したダンジョンの中から、経験値効率の良いところ(※)を、ドロップ率1.5倍のときにプレイして、モンスターの育成とランクアップに努めました。

(※)ヒュペリオ、オケアーノ、クローノス、レアテミス、クレイアスのフロア3と、天へと続く塔のフロア1

IMG_0117

まず最初に進化したのはカオスデビルドラゴンちゃん。

あんなにちっちゃくてかわいかったブラックコドラちゃんんはもう立派に成人。

幾戦もの戦いを経て、ずいぶんすれて怖い顔になりました。悪魔タイプも付きましたし。

これでスキルにもドロップ変換効果が付きましたし、リーダースキルも成長して闇属性の攻撃半減になりましたから、非常に頼もしい存在です。

覚醒スキルもつけたので、リーダー時に闇属性ダメージを約60%軽減してくれます。

ヘラ降臨やドラゴンゾンビ降臨はこの子をリーダーにして攻略できそうですね^^

本当は究極進化までさせたいのですが、今のパーティでは素材を集めることができませんから、究極進化はしばらく先になりそうです。

IMG_0120

アルラウネちゃんも美少女に育ちました。

この子もヘラ降臨の攻略メンバーになれるかな。

まだ覚醒スキルはつけていませんが、自動回復2つはすばらしいと思います。

早いうちに究極進化させて、ステータスも上昇させたいと思ってます。

IMG_0123

そしてそして、我が家のエース「ヴァンパイアロード」は魔王に昇進しました。

これで悪魔タイプを名乗れます。

この子も早めにデュークの称号を獲得させて、より強力なリーダースキルを持たせたいと思ってます。

勇者降臨のリーダーはこの子かな?

IMG_0125

そして、苦労して手に入れたエキドナ姉さんも進化しましたっ!

覚醒スキルはつけていませんが、不動のレギュラーメンバーになってくれてます。

ほんと、この子のスキルさえ溜めてしまえば、負ける気がしませんね。

今は、この子を究極進化させても、メリットは大きくないので、チャンスがあれば究極進化させようかな。程度です。

IMG_0129IMG_0135

それからリリスも進化&究極進化して美少女になりました。

パーティの主力メンバーとして、攻撃にも回復にも大きな効果を果たしてくれています。

覚醒スキルの操作延長と自動回復。この威力はほんと大きいです。

操作延長により6コンボ以上を普通に狙え、イザというときの攻撃や回復に効果を発揮していますし、自動回復のおかげでスキル溜めをしやすくなりました。

さらに、スキルも優秀!

毒攻撃は水曜ダンジョンの攻略で大活躍ですし、悪魔タイプの攻撃力を上げる効果まで付いてくる。

ほんとに使いどころの多いモンスターですね。

闇モンスターが進化し、悪魔タイプが付いたことで、私の闇パーティは悪魔パーティに変化しました。

そして勝利の方程式が出来上がったのが、安定度が大きく増しました。

ボスまでにスキルを溜める

カオスデビルドラゴンと魔王のドロップ変換

リリスで悪魔タイプの攻撃力UPからのワンパン

このスキルのハーモニー。今から無課金攻略をしようという方には、断然おススメの組み合わせです。

おまけ進化

あ、そうそう。

IMG_0130

忘れちゃならないゴーレムちゃん。

経験値効率の良いところを周回していると、水属性のモンスターがたくさんドロップするので、自然にこの子が育ちます。

究極進化させたいんですけど、素材が厳しいですね~

水の体力タイプは将来有望ですから、大事に大事に育成しようと思ってます。

ランク100を突破!

IMG_0133

経験値効率の良いところを中心にまわっているだけあって、ランクも順調に上がってまして、ランク100に到達しました^^

次に目指すのはスタミナ100(ランク167)ですね。

スタミナ100になったら、積極的に魔法石をスタミナ回復に使うかも?

ダンジョンの攻略状況

悪魔パーティと勝利の方程式により、より難しいダンジョンも攻略できるようになりました。

とりあえずノーマルダンジョンの攻略がメインですが、スペシャルダンジョンもひとつ攻略しましたよ^^

ただ、あまりダンジョン攻略を進めても、今の時点では特にメリットがありませんから、がむしゃらに進めたわけではありませんけどね。

↓今週新たに攻略したダンジョン

SnapCrab_NoName_2014-9-1_23-38-28_No-00

天上の海原 フロア1のリヴァイアサンはオーガの根性で耐えながら撃破しました!

攻略動画→天上の海原 フロア1白雲の海

SnapCrab_NoName_2014-9-1_23-38-55_No-00

フロア2のカーバンクルはバステトの全体攻撃を使って撃破!

攻略動画→天上の海原 フロア2天海の双玉

SnapCrab_NoName_2014-9-1_23-39-26_No-00

フロア3のセイレーンは天ルシで半耐久^^

攻略動画→天上の海原 フロア3雲海の歌姫

SnapCrab_NoName_2014-9-1_23-40-0_No-00

フロア4のヴァーチェは火力で押し切り!

攻略動画→天上の海原 フロア4空の海の守護者

SnapCrab_NoName_2014-9-1_23-40-46_No-00

フロア5のネプチューンは天ルシでスキル一発!

攻略動画→天上の海原 フロア5天海神

とりあえずノーマルダンジョンは、経験値効率の良い「天上の海原 フロア5 天海神」までいければ十分でしょう!

次週はテクニカルダンジョンを進めようかな。

おまけ攻略

あ、そうそう。5000万DL記念イベントの聖獣からの贈り物ももらえましたよ。

将来のことを考えると、木か光の宝玉がでるまで何度もチャレンジしたい気持ちもあったんですけどね。

今のランクでスタミナ50はとても大きいので、1回目に出現したカリンを素直に倒しました。

SnapCrab_NoName_2014-9-1_23-48-36_No-00

攻略動画→聖獣からの贈り物無課金ランク102

パズドラ無課金攻略35日目~40日目のまとめと今後の方針

ここまで書いてきたとおり、今週は進化ラッシュの週でした。

ただ、実は一番大きな変化は、天ルシのフレンドができたことかもしれません。

今、天ルシのフレンドは3~4名いらっしゃいます。

冒険者として天ルシが見つかったら、あえて簡単なダンジョンに行って、片っ端からフレンド申請してますからね^^

なんと、レベル最大の天ルシもいます!

ひょっとして、私のもうひとつのパズドラブログ(パズドラ天ルシパーティ無課金攻略)の読者さんだったらいいな、とか思ってます^^

赤ソニアや呂布など、悪魔タイプの優秀なリーダーも増えてきました。

ほんと、ランクも100まで上がってくると、継続してプレイされている方も増えるぶん、フレンドの質が高くなってきますね。

さて、今後ですが、ランクアップと育成は今後も続けるとして、パーティのステータス的にはぎりぎりヘラ降臨や勇者降臨を攻略できる数値になってきました。

そろそろ、このブログも旅立ちの章を終わり、次のステージ(降臨ダンジョン攻略)に進みたいです。

手ごろな降臨ダンジョンこないかな~

無課金40日目のモンスターBOX

このブログでは、モンスターBOXを公開しながら進めていこうと思ってます。

無課金40日目のBOXはこちらっ

モンスターBOXを拡張したので、画像の枚数が増えてきました。

次回からは、進化素材は除いて紹介しようと思います。

IMG_0140IMG_0141IMG_0142

最後までお読みいただきありがとうございます!
別の記事も参考になると思いますので、下部のタグや関連記事、サブメニュー、サイト内検索などご利用お願いします!

また、ぜひ私のYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローのご検討お願いします。記事更新のモチベーションになりますので!

↓チャンネル登録ボタン↓

スポンサード リンク