全部同じパーティでっ。歴龍の大魔境を無課金編成デュークパーティで攻略!パズドラ無課金攻略186日目

スポンサード リンク

パズドラ無課金攻略186日目の記録です。

SnapCrab_NoName_2015-1-25_2-7-44_No-00

この日は、攻略することをすっかり忘れていた、歴龍の大魔境を攻略してきました!

ブブソニなどの強力なパーティで行っても良かったのですが、一応テクニカルダンジョンを順番に攻略してきたと想定し、

機械龍以前のダンジョンで手に入るモンスターだけを使ってみました。

あ、黄金の番人を取らないとハダルは究極進化できませんが、黄金の番人も比較的組みやすいパーティで取れますから、記事の最後に紹介します。

それから、無課金プレイヤーにとって、いろんなモンスター育てるのはかなり時間がかかってしまうため、全フロアを同じパーティで攻略してみました(^^)

あ、一応このパーティは、降臨ダンジョンも地獄級程度なら十分に攻略可能なパーティですから、

まだ地獄級攻略が難しいという方は、ぜひ育ててみてくださいね。

では、歴龍討伐の記録、書いていきます!

スポンサード リンク

歴龍の大魔境を攻略した闇水デュークパーティ

SnapCrab_NoName_2015-1-25_2-7-44_No-00

冒頭の画像と同じです(笑)

すべてのフロアを、このパーティで攻略しました。

ただ、この歴龍ダンジョンは、3色+回復ドロップのみのダンジョンですから、

このパーティではスキルが使えずもったいないモンスターもいます。

例えば、フロア4の「輝く孤島 水木闇」では、火ドロップが出現しませんから、セイレーンはスキルを使うチャンスがありません。

ですから、もしお持ちであれば、こういった無駄モンスターを別のモンスターに入れ替えると良いと思います。

ただし、この後書く攻略手順は、闇の攻撃力8,000を想定して書いていますので、これより低くなる場合は読み替えてくださいね。

また、全フロアまとめてこのページに書きますので、ポイントだけになります。

歴龍の大魔境 各フロア共通の方針

まずは、各ダンジョン共通の攻略手順からです。

歴龍の大魔境では、ダンジョン構成がほぼ同じになっています。

  • バトル1~4までは雑魚キャラ
  • バトル5でデーモン2体との中ボス戦
  • バトル9で回復娘との中ボス戦
  • バトル10で歴龍とのボス戦

ですね。

基本的な攻略方針はすべて同じです。

  • バトル1~4は、バトル5で防御態勢、攻撃態勢を使える状態で突破する
  • バトル5は、変換を使ってワンパンする
  • バトル6~9は、通常攻撃で突破する
  • バトル10は、ボスを倒せるところまで通常攻撃で削った後、擬似強化闇花火と呂布の悪魔エンハンスで撃破する(闇ドロップを最低20個以上は繋げ、列をつくる形で消す)
  • リーダーへのバインド攻撃は、敵の個体数を減らしてから喰らうようにする

ただし、各フロアごとに若干異なるところがありますから、書いていきますね。

紅の孤島攻略のポイント

火の歴龍・アードベッグを擁する紅の孤島では、敵のバインド攻撃に注意する必要があります。

SnapCrab_NoName_2015-1-25_2-46-49_No-00

特に、パイロデーモン192が使用するウォーターバインド。

これは、リーダーのヴァンパイアロードが対象になってしまいます。

敵が複数残っている時にウォーターバインドを喰らうと危ないですから、まずは敵の数を減らすこと。

さらに、次のバトルへ進むときにはバインドが解けた状態で進むこと。

を心がけたいです。(とは言え、落ちコンし易いダンジョンですから思うようにコントロール出来ないところもありますけどね。

でも逆に、ドロップ数が少ないということは回復ドロップも盤面に多くなりがちです。

呂布のリーダースキルのお陰で、パーティのHPは増加した状態ですから、回復さえ何とかしていれば耐えることは可能です。

次に、ボス戦ですが、

SnapCrab_NoName_2015-1-25_10-34-38_No-00

アードベッグはHPが5,209,800と高いため、HP前回の状態からワンパンするには落ちコンの運が必要になってしまいます。

幸い、攻撃力は低い(9,510ダメージ)ため、上の画像あたりまで削ってから盤面調整し、擬似強化闇花火を撃てば安全です。

蒼き孤島の攻略ポイント

蒼き孤島では、ザコ敵はムギドラのバインド攻撃がリーダーに飛んでくる場合がありますが、それほど苦ではないと思います。

ただ、注意するのはボス戦です。

SnapCrab_NoName_2015-1-25_10-38-14_No-00

ボスの水の歴龍・ボウモアは防御力が60万と非常に高いため、トドメの擬似強化闇花火を打つ際には、

闇ドロップの数に注意しましょう!

フレンドの呂布はプラスが振られていて攻撃力の高いものを選ぶのが良いです。

ただ、呂布にプラスが無くても、闇ドロップ22個以上をつなげて、しかも列を作りながら消せば貫通可能です。

碧の孤島の攻略ポイント

碧の孤島では、雑魚のバインド攻撃はまったく脅威になりません。

ただ、ボス戦のみコツを書きます。

木の歴龍・ラガヴーリンのHPは3,759,900とギリギリワンパン圏内ですが、若干削ってからとどめを刺す方が安全です。

SnapCrab_NoName_2015-1-25_10-45-20_No-00

この辺りまで削れば、十分すぎるほどです。

盤面調整してから擬似強化闇花火を撃って倒します。

輝く孤島の攻略ポイント

輝く孤島では、闇ドロップが盤面にありますから、こちらの攻撃が通りやすいです。

ただ、ハーピィデーモン198のダークバインドだけは食らわないように注意ですね。

ボスのHPは約490万と高いですが、光属性なので比較的簡単にワンパンできます。

冥き孤島の攻略ポイント

冥き孤島では、攻撃色のドロップが火と木のみということで、こちらのパーティの主属性で攻撃することができません。

ですから、雑魚を倒すのにも比較的時間がかかってしまいます。

バトル5では、初ターン変換を使いたいのですが、バトル9やバトル10ではしばらく殴りあうことも可能ですから、道中も変換を使いながら進めていくのが良さそうです。(これはこの記事を書くときに気づきましたので動画では頑なに通常攻撃していますが・・)

また、ボスのHPが4,909,800と高く、ワンパン圏外なので通常攻撃で削ってから擬似強化闇花火を撃ちます。

攻撃態勢からの防御態勢を使い、回復しながら削っていくと良いです。

↓この辺りから擬似強化闇花火を撃てば確実です。

SnapCrab_NoName_2015-1-25_10-58-49_No-00

歴龍の大魔境を踏破!そしてテクニカルダンジョン全制覇!

SnapCrab_NoName_2015-1-25_11-0-23_No-00

ということで、パズドラ無課金攻略186日目にしてやっと、テクニカルダンジョンをすべて制覇しました!

この歴龍の大魔境は、プラスタマゴも割と落ちやすいですし、経験値効率もそこそこ良いですから、

プラスを集める際やモンスターのレベル上げをする際には周回するのが良いと思います。

同様に、機械龍の巨大基地もプラスが落ちやすく経験値効率が良いので、どちらか得意な方に頻繁に通って、

モンスターBOXを充実させていくと良いと思います!

このパーティを作るには?

今回使用したパーティでは、入手困難なモンスターはいませんね。

強いて言えばハダル(と進化素材の黄金の番人)でしょうか。

ハダルは機械龍の巨大基地で手に入れることができます。

こちらのカテゴリに記事があります→機械龍の巨大基地

黄金の番人は、こちらのカテゴリが参考になると思います。

曜日ダンジョン

以上、テクニカルダンジョン全制覇したよ!って報告でした♪

最後までお読みいただきありがとうございます!
別の記事も参考になると思いますので、下部のタグや関連記事、サブメニュー、サイト内検索などご利用お願いします!

また、ぜひ私のYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローのご検討お願いします。記事更新のモチベーションになりますので!

↓チャンネル登録ボタン↓

スポンサード リンク